70代の真実

70代年金生活者の生活と思ってること、その他思がけないことも

2020-03-17から1日間の記事一覧

落語 鰍沢(かじかざわ) 6代目三遊亭圓生と5代目古今亭志ん生、名人二人聞き比べ YouTube

身延山というのは日蓮上人が開いた日蓮宗の本山のあるところ、山梨県南巨摩郡にある山です。 さすがに日蓮宗の本山ですから、昔から参拝に訪れる信者さんが多いらしいです。 鰍沢は、この身延山の側です。 身延にお詣りする順番は決まっており、青柳の昌福寺…

風邪です。ウイルス感染じゃ無いと思いますが。ところで千代丸大丈夫か。

昨日は雪が降ったし、今日も朝のうちはけっこう寒いです。 暖かかった日々から、急に冬に逆戻りで、ちょっと風邪。 昨日は、相撲が始まる頃、ベッドに入れと家内の命令が下り、ぬくぬくとしてました。 鼻水が出るのです。 新型コロナウイルス感染の可能性も…

NYのセントパトリクスデーのパレード、今年はあるのでしょうか

きょうはセントパトリクスデー。 softwind (id:kihaseason2015)さんのブログ読んで思い出しました。 ウイルスが無ければ、マンハッタンの5番街でパレードがありますね。 アイルランド人のお祭りです。 グリーンはアイルランドの色、だからグリーンを身につけ…