子供の頃のように

自由と幸せ。好きなように散歩したり、本を読んだり、気ままな生活の日記です。twitter始めました。@edaywalk

火曜日はスーパーしりとり

以前、福井の地方局の夕方の番組で「スーパーしりとり」というのがあると紹介したことがあります。

 

地元のいろんなスーパーで、挑戦者が制限時間5分の間にスーパーの商品を「しりとり」しながら買い物カゴに入れて行き、終了時にカゴに入っている商品がもらえるという趣向。

 

このコーナーを開始した頃は、5千円くらいの金額だったらしいのですが、最近は3万近くまで金額が上がってきています。

「の」で「飲みもの」ということで、ビールの500ml缶の24本入りの箱を選んだり、「く」で「くだもの」ということで盛り合わせを選んだりとか、金額が上がる定番技が定着してきたせいです。

 

でね、ここんとこ西武デパートの地下を舞台に2回あって、さすがにここでやると高額商品があるので、一気に5万円台になっています。

 

そして、今日の火曜日、西武デパート地下での3回目、ついにやりました。

78千円!!!

これ最高記録。

 

冒頭で「め」で「明太子」ということで、この西武地下だと、やまやの箱詰めがあるのです。

これは高額いっちゃうと思ってたら、カニやらマグロやら牛肉、メロンと、ものすごい路線を突っ走ったのです。

テレビを見ていたぼくら夫婦も、最後の金額が出た時点で拍手。

 

あとで、本人のコメント聞いたら、高額のものばかり行くように練習してきたとのこと。

なんせ5万円越さなかったら家に入れてもらえない状態だったらしい。