子供の頃のように

自由と幸せ。好きなように散歩したり、本を読んだり、気ままな生活の日記です。twitter始めました。@edaywalk

その後のiPad mini4

伊勢ケ浜部屋は、明るさがもどりつつ

昨夜は、豪栄道の目つきがあんまり優しいので、今日あたり休場して場所後に引退するのかと心配しましたが、今日は玉鷲に勝ちましたね。

明日は正代とやるらしいですが、皆さんの思っているような結果になるのかどうか、勝ちっぱなしの正代に一泡吹かせる展開になるかも知れませんね。

ぼくは特にどちらの結果も期待しておりません。

 

 

さあ、今日の解説は伊勢ケ浜親方、元旭富士でした。

十両の下の方とはいえ照ノ富士が全勝を続けています。貴ノ岩との騒動で、かなりの精神的ダメージを受けていましたが、照ノ富士の復調とともに親方も元気になっているのではないかと想像して中継を観ました。

 

今日は、伊勢ケ浜部屋の照強の誕生日らしいです。

いろいろ重なって、ちょっと涙が出そうになりました。

残念ながら、今日は照強は負けましたが、伊勢ケ浜親方の解説が見れたのは、とても良かったです。

騒動直後、立場上、伊勢ケ浜部屋を引っ張らなければならなくなってしまった宝富士は、見てて辛かったですが、今場所はなんとなくノビノビした雰囲気があり、見ててホッとします。

照ノ富士、早く幕内に帰ってきてね。できれば、今場所全勝で十両優勝して欲しい。

 

あの騒動の時に、日馬富士を連れて伊勢ケ浜親方が、貴乃花部屋に謝りに行ったけど、貴乃花にすっぽかされて、それは無いやろう、あんまりやと、思わず伊勢ケ浜親方に同情しました。まあ、加害者側だし、貴乃花は協会に文句があったようで、ある程度仕方ないのかも知れませんがね。

旭富士、元気になって下さい。照ノ富士がんばってね。

 

 

iPad  mini4の回収

さて、昨日バッテリーにダメージのあるiPad mini4を持ち帰り、夜、Appleのサイトでバッテリーの修復(本体の取り替え)を申込みました。

Appleは、ぼくのiPad mini4を取りに来るとのこと。

今日の、18時から20時の間に。

ちょうど、結びの一番で豪栄道玉鷲に勝った瞬間、玄関のチャイムが鳴り、クロネコヤマトが取りに来ました。

 

昨夜のうちに、ぼくのiPad mini4は初期化をして、データも何も全部消しておきました。

ヤマトんp人に、「何も包んでないけども」と言うと、「こっちに箱があり、それに入れますから」との返事でした。

代金の税込み11,880円は、さっさとクレジットカードで引き落とされました。

後は1週間ほど待てば良さそう。

 

こうやって取りに来てくれると、楽ですね。