子供の頃のように

自由と幸せ。好きなように散歩したり、本を読んだり、気ままな生活の日記です。twitter始めました。@edaywalk

大相撲九州場所初日

はい、九州場所の初日。

 

祝賀パレード

その前に、天皇陛下の即位祝賀パレード。3時になる前からNHKを観ていました。

ぼくはよく知らないのですが、番組のゲストに、ハーフのモデルの女の子が出ていて、これがしっかりしたことを言うのです。

別にモデルに偏見があるわけではありませんが、あんまりこの女性が、声も言うこともしっかりしていて、正直他の出演者と比べても立派なので、ちょっと驚いてしまいました。

 

パレード良かったですね。天気もばっちり。

皇后雅子様も立派。やっぱりこの方最高。

お顔も体格も知性も素晴らしいです。

 

3時半頃、パレードは無事終了。

ちょうど良い時間的長さ。

ほんとこれ、時間あんまり長いと、警察庁長官あたりは胃に穴が開いて死んでしまいますから。

 

最後まで天気も良く、おめでたいと素直に思いました。

おめでたいので日本酒を飲み始めてしまいます。

 

 

大相撲九州場所

 

前頭に初めて上がってきた若隆景が勝ちました。

 

でも、親方が代わって、心機一転のはずの阿武咲が、元気ないというか、さえません。

 

栃ノ心も、ちょっとヤバイかも。

 

まあ、御嶽海、貴景勝あたりが順当に勝って少しホッとしたり、高安が新婚さんの頑張りを見せてくれたので良かったのですが、なんかいまいち気分的に盛り上がりませんでした。

なんでだろう。

どうも皆さん溌剌として無かった。

 

今日の解説は北の富士舞の海のコンビ。

炎鵬が負けた時の舞の海の解説を聞いて、「へえ、舞の海って力士はすごかったということかい。あんた、すごいんだね」という北の富士のイヤミが今日の一番だったです。

 

f:id:edwalk:20191110192835p:image