70代の真実

70代年金生活者の生活と思ってること、その他思がけないことも

サコッシュ便利です

消費税増税直前というか、楽天の期限つきポイント185が消滅する直前に行った、ぼくの2千円ほどの買い物はサコッシュです。

 

消えていく185ポイントを惜しむ買い物は、当然200円程のものが理想的なのでありますが、その価格帯ですと送料を考慮に入れると、かなり微妙。

てことで、期限のないポイントも合わせると1000ポイント近くになりますので、千円から2千円程度のもので、何が欲しいのか。

という考察の中での選択でありました。

 

普段持ち歩いているものは、カードも入る小銭入れ的な財布、メモ帳、ペン、そして車の鍵と玄関の鍵、領収書やクーポンなんかを入れる紙入れ、そしてiphone7です。

これらをバッグインバッグに入れて、都度毎にそのバッグインバッグごとリュックやショルダーバッグなどに入れるのです。

車の鍵は、こうやって持ち歩けば電波で車に働きかけるのでバッグから出す必要はなく、とにかくいつでも同じ小さなバッグを持ち歩けば、困ることがありません。

しかも、外側の大きなバッグから取り出して、このバッグインバッグだけを持ち歩けば身軽なので、けっこう気に入っています。

 

例えば、温泉の帰りにストアに寄る時などは、ショルダーバッグからこのバッグインバッグを取り出して店内をウロウロします。

しかし、問題なのは、このバッグインバッグは手持ちしなければならず、買い物の際に両手が空くと楽なのにと思ってました。

そうだ、肩紐のついたバッグインバッグがあれば良いのです。

 

ということで、小さめのサコッシュ

 

 

ポイントを使って千円ほどの出費で購入したサコッシュは、思いの外良さそうです。

ネットで選ぶと質感が分からなくて不安でしたが、これ問題ありません。

 

いつも入れるものを収納し、薄く、小さく、そして肩紐があるので斜めがけすれば手が空くし、そして他のバッグにそのまま入れられます。

 

数日使ってますが、あんばいが良いです。

 

 

ところでiphone7

本体購入してから現在満3年経過、4年目に入ります。

電池は去年の暮れに、キャンペーンに乗じて入れ替えました。

 

上記のサコッシュに突っ込んで、ちょうど良い大きさ。

元気で、4年目も働いてもらいます。