70代の真実

70代年金生活者の生活と思ってること、その他思がけないことも

値引きクーポンの適用を喜びながら。日本酒おいし

福井では、この週末近くから雪の予報。雪って言っても、どのくらい降るのかによりますが、とにかく暖かい天気は今のうち。

降る前に少しでも積もった雪を消そうと、朝から雪を撒き散らかしています。

 

タンク2つで運用している灯油も無くなりかけたので、晴れているうちに買いに行かなくちゃということと、今日は25日で年寄りに余分の30ポイントをくれる日なので日本酒を買いにいかなければということで、一人で出かけました。

日本酒はいつもの北ノ庄純米酒

お金を払う時に、バッグから余分のポイントがもらえる葉書を出します。それと先月買いに来た時にもらった100円引きのクーポンもバッグから出てきたので、レジの人に「これ使えますか?」と差し出します。

レジの女性は、「あー」と苦しそうな声を出しました。

100円引きのクーポンは、今日買う北ノ庄純米酒より、2円高い商品から適用になるんですって。

それなら、もう200円高い花垣の純米酒に変えようかなと思ったのですが、レジの担当者は「なんとかします」と言ってくれました。

どうやったのか、100円引きクーポン適用。

 

花垣の純米酒、米しずくは、今現在飲んでいるもので、北ノ庄の純米酒も普段から飲んでいるもの。どちらも気に入っているので、別に変えても問題ないのですが、なんとかしてくれたレジの人の心が嬉しいじゃないですか。これで、お酒も美味しくなるのです。

 

心弾みながら、ガソリンスタンドに行き、灯油を買って帰りました。