70代の真実

70代年金生活者の生活と思ってること、その他思がけないことも

今日は朝から雨、強い雨

福井では。昨日の晩はそろそろ寝ようかなと思う頃に、急に強い雨が降り出しました。

大きな雨粒がたくさん落ちてきて、なんでこんなに音がするんだろうと不思議がるほどです。

眠れないかなと思いましたが、すぐに眠ってしまいました。

蒸し暑さも、その頃にはおさまったせいなんでしょうね。

 

     秋嵐雨太けれど眠り落つ

     屋根叩く太い雨音いやな秋

     十月よ暑さも変だが雨も変

 

10月になったら、ちょいと旅に出ようかと思ってましたが、天候不順なまま気が付くと今が10月。

さあ、どうしよう。天気待ちです。

 

とりあえず今日は一日雨、で、気温は変化せず、みたい。