70代の真実

70代年金生活者の生活と思ってること、その他思がけないことも

危機一髪。油断してはダメです 佐川急便からのsms

 

またまた詐欺メール

佐川急便からのショートメッセージが来ました。

荷物を届けに来たが、留守だったので・・・という内容。

ちょっと触ってから、これは詐欺メールだと気が付きました。

ネットのニュースに書いてあったのを思い出したのです。ニュース見てから日数がだいぶ経っていたので忘れてました。

触っちゃってマズかったか。

ニュースではアンドロイドアプリを入れられると書いてあったから、iPhone は大丈夫かも。

 

気持ち悪いね。

 

楽天のアンケートもだいぶポイントもらったけど、個人情報持っていかれそうなので、この前から答えないようにしてます。

油断できない時代です。ま、ネットがね、あまり油断できないものなんですけど。

 

 

交通関係も油断禁物

 

油断できないと言えば、今日は朝から車関係危機一髪が続きました。

 

だいたいスーパーの駐車場は、女性ドライバーが多いせいか無法地帯で危険がいっぱいなんです。

皆さん他を見ないで、自分の都合で運転してますから。

減速なしでの入場、確認なしの発進、駐車区画の斜め止め、そんなのしょっちゅうです。

 

そんなスーパーの中で、最も危険な駐車場に行って、肝を冷やして帰ってきました。

 

そのほかにもいろいろ。

結果、無事でしたが、とにかくハンドルを握った後は、他人を信じないことです。

 

よく勉強させていただいた1日でした。

 

 

良いこともね

 

貴景勝横綱に勝ちましたね。

あと5日間。油断せずにがんばって。