70代の真実

70代年金生活者の生活と思ってること、その他思がけないことも

情ですよ、人は。出張マッサージと統計不正。ニュースを見たら

この前から気になっていた事で、下書きを書き始めていたのですが、字数が多くなりすぎて、分割しようかと、色々考え始めていたところに、ニュースを見てしまいました。

ああ、この下書きは明日以降に。ボツにするかも。

f:id:edwalk:20190202190103j:image

ニュースに目移りで、思ったことは

 

貴ノ岩の断髪式

貴乃花来なかったんですね。

来てやれよ。本当の最後だよ。

暴力事件起こして、もう会わないなんて言ってたけど、来てやれよ!!

ぼくは悲しい。

貴ノ岩はもっと悲しい。

 

まあ、犯人の日馬富士が来たのは良かったね。

手打ちしたってどこかに書いてあったけど、それも良かったね。

 

新井浩文

デリヘル呼んで、はまったんだろうと思ってたら、違うみたいですね。

ちゃんとしたマッサージ呼んで、襲ったみたいな。

 

出張マッサージって危険だなあ。

性的暴力を受ける可能性あるですね。他でも。

独り者の男のところに、女性のマッサージ出張って、下手すると殺される危険もあるし。

 

二人で来られると、料金高くなりそうだなあ。

でも、二人組で出張しなくっちゃです。

高いのが嫌だったら、店を構えたマッサージ屋さんに行ってよねってことにするしか無いなあ。

 

統計不正

実は、この事を書いていました。

まあ、面倒臭くなって書くのやめるかも知れませんので、ちょっと書くけど。

 

統計法に違反しているってことなんだけど、とんでもない間違いは別にして、調査対象減らして、訪問を郵送に替えて、それでコスト下がるなら、それでもいいじゃないの。

要するに法律や規則変えれば問題ないんじゃないのかな。

規則通りにしても、結果あまり変わらないのだったら、コスト低い方法考えて欲しい。

法律変えなかった国会議員反省してください。

 

難しい事考えたりしなくても、国民にアピールできるからと、大臣の辞職求めたり、内閣の批判して仕事をしたみたいな気分になるのはやめて、野党の方たち。

 

身内のチェックだからダメという事を言う人もいるけど、どうせ役人がやる事ですから、身内であろうがなかろうが、きちんと検査しないだろうし、普通に考えると、だいぶコストかけないとちゃんとした検査できません。

そのコスト負担しても良いとは、ぼくは思わない。

 

それよりも、とんでもない間違いがあるようなので、その間違いが、どうして発生して、なぜ誰も気がつかなかったのか、そのあたりをはっきり調査して公表して欲しい。

今の統計調査は、ほとんど外注、民間業者に依頼してます。

どこで間違いが起こったのか、はっきり調べるのが大事です。