70代の真実

70代年金生活者の生活と思ってること、その他思がけないことも

ios12 アップデートとlightning SDカードリーダー

Lightning SDカードリーダーを注文

 

すごく久しぶりにApple Store のオンラインで買い物しました。

iphone(ipad)用のlightning SDカードリーダーです。古いコンデジで写真撮って、それをiphoneに取り込んでブログに使おうという魂胆。

 

写真うまく貼れないので、amazonの表示を使います。

Apple Lightning SDカードカメラリーダー/MJYT2AM/A

Apple Lightning SDカードカメラリーダー/MJYT2AM/A

 

 

もっと早く注文しているはずなのですが、送付先住所が別の所で登録してあり、それを家の住所に変更するのに、なんか確信が持てず、うだうだしてました。

ブラウザでやっていると、注文の確認の段階で送付先の住所がちゃんと見えなかったのです。

 

AppleStoreのアプリをダウロードしてみると、きちんと注文内容が出てきて、送付先も確認できたので、ようやく注文。

おそらく今日の夕方届くみたいです。

 

先行で、古いコンデジ、ixy410f を散歩に持ち出し、昨日、今日と撮影しているのです。

しかし、一枚撮ると、その書き込みでだいぶの時間が必要な事に改めて気がつきました。

こういうところは、iphoneえらい。

 

しかし、コンデジは、ズームレンズ。ここがアドバンテージです。

それに、iphoneとは電池が別。

 

ios12

ついに今日が来ました。

朝一で、iphone7、ipadmini4のosをアップデートです。

待ってたんですよ。

これに合わせてと、それ以外のアプリのアップデートもしたので、時間と電池使いました。

やはり、キビキビした動きになったような気がします。

 

それから、機械触りまくりです。

しかし、なんか早くなったわけでも無いような気がしてきて、ふと気がつくとios9のままの、7年目に入ったipadを触ってました。これは、ダメですね。