70代の真実

70代年金生活者の生活と思ってること、その他思がけないことも

「私のチーム」って言い方。テニスもチーム率いてるんだ。

昨日、テニスを見ていた訳ですが、観客席に、ああ、この人たち選手の一味なんだという感じの団体が、なんども映ります。

準優勝のクビトバがスピーチで、「わたしのチーム」と言ってましたね。

当然、大坂なおみのチームもいます。

 

コーチやフィジカルトレーナーとか、それにこの人たちの給料の世話や、選手のマネジメントが必要ですから、マネージャー、事務担当とかいるはずですよね。

一団、何人くらいいるんでしょうか。

 

やはり、受け取った賞金のうちの何パーセントかが特別ボーナスとかいう契約なんでしょうか?

余計なことを考えてすいません。

 

昔のモハメド・アリとか、マニー・パッキャオメイウェザーなんかも何人も身内を引き連れていたみたいですね。

ま、ボクシングは置いておくとして、テニスも一家を率いてトーナメント回りをしているんだなぁと、昨日は感心しました。