70代の真実

70代年金生活者の生活と思ってること、その他思がけないことも

相撲の滅亡はすぐそこ、力士大事にしろよ。御嶽海がダメになったら、どうするの。

我が家は、現在、相撲モードになっております。

3時過ぎから十両の取り組みを見始めます。

あまり真剣に見てません。豪風が引退したけど、安美錦はいつなんだとか言いながら、気楽なものです。

幕内土俵入り後、ビール(第3の)でもプシュッと開けたりします。野菜でも食べながらチビチビ飲んでます。

5時頃には、夕食のメインおかずが登場し、日本酒でも飲んで、結びの一番の前あたりからお茶をすすっています。

6時には一段落。

こんな感じです。贅沢な時間でしょ。

 

 

今日は、御嶽海が休場から復活して、いきなり白鵬を破るという予測もしない急展開で、興奮しました。素晴らしい。

でもね、太ももに大きくテーピングして相撲頑張った御嶽海。

大丈夫?

稀勢の里をちょっと思い出して心配しています。

 

なんで、こんなことさせるのか。

今の相撲協会、将来を考えてないというか、何も考えてないし、何もしない。

 

やはり、日本相撲協会って名前、モンゴル相撲協会に変えて、白鵬を理事長、朝青龍日馬富士を特別顧問に迎えて、モンゴルでやってもらいますか。