70代の真実

70代年金生活者の生活と思ってること、その他思がけないことも

やっぱジュリー、沢田研二はすごい

昨日の夜、YouTubeを彷徨っていたのです。

ジェームス・ブラウンのLiving in America の動画を貼り付けたブログ書こうと思ってたのです。

この前気がついたのですが、ブラウザではてなブログを書くと、YouTubeからの貼り付けが簡単にできるんですね。ぼくは はてなブログアプリを普段使っているので、全く知りませんでした。

 

楽です。このやり方は、単純に楽だというだけなんでしょうか?

どうも、動画に小さく広告が入っているみたいですが。

詳しいことは調べるのが面倒なので、勝手な解釈に基づき、このやり方で動画貼りまくり音楽シリーズを始めてしまったのです。

 

さて、このやり方で貼り付ける動画を探すと、YouTubeにあるのに出てこない動画ってのがあるように思うのです。

いろんな制約の下で、そうなっているのか、あるいはぼくの根気が無いのか。

Living in America は、ぼくが貼り付けたいバージョンが、どうしても見つからず、これは没ということで、諦めました。

 

そのまま、YouTubeを彷徨っているときに、沢田研二の「時の過ぎゆくままに」の動画をみつけました。

再生してみると、きれい。

さすが一時期日本を制覇した人です。

こんなきれいな男性歌手、俳優、タレントは他にいません。

 

すごいのは、ジェームス・ブラウンを見まくった後に見ても、インパクト負けしてないの。

樹木希林が、「ジュリー」って言って身悶えするに値するスターです。

 

まあ、今は歳とって太ってしまってますけども。71だから許してあげましょう。

 

 


時の過ぎゆくままに 沢田研二 1975.8