70代の真実

70代年金生活者の生活と思ってること、その他思がけないことも

世の中怖い 稀勢の里、遠藤に勝って勝ち越しは良いけれど

うちの家内に、知り合いの80半ばのおばあちゃんが寄ってきて言うんだって。

「なんで遠藤が、相撲に身が入らないか知ってる?」

家内は相撲が好きですが、流石にそんな事の理由は知りません。

だいたい、遠藤が、不調だとか、どこかを痛めてるとか、そういう話ならいいんですが、「相撲に身が入らない」と言われてしまうと、どう返事して良いかわかりませんよね。

 

おばあちゃんは、どこか他所で言われている話を聞いて、教えに来てくれたらしいです。

「遠藤はね、コマーシャルに出ている会社の社長の娘と付き合っていて、次期社長を狙っているから、もう相撲なんてどうでも良くて、身が入らないんだって」

そうだったのか!!

家内は、仕方ないので適当に相槌打って離れました。

 

しかし、そんな噂話を流されているって、やはり「身が入ってない」と思われるところがまずいよね。

今日の、稀勢の里との取り組み見てると、思わず、その話を信じそうになってしまう。

 

ところで、稀勢の里、勝ち越しましたね。

横綱に勝ち越しという話題はなんですが。