70代の真実

70代年金生活者の生活と思ってること、その他思がけないことも

今日の相撲は安治川親方

今日の大相撲中継は、正面 舞の海の解説なのですが、安治川親方、元の安美錦がゲストみたいにアナウンサーと舞の海の間に座って語りまくってくれました。

 

面白かったですね。

なんか程がいいの。

舞の海にとっては、きょうは勉強になっただろうと思うのですがね。

 

他人の悪口になることは言わない、とか、無理に何か言って相手を感心させる必要は無いとか、成人式終わった後のすべての年代の人が今更学ぶ必要のないことですが、それらをさらっと、そういう意図もなく、舞の海に教えてやるような放送でした。

 

 

稀勢の里も話は上手だし、安美錦も良いし、今場所で引退した嘉風だって味のある解説しそうだし、どんどん新しい解説者出してくださいNHK

 

 

話は変わるけど、隠岐の海負けちゃいましたね。

それに、嘉風の引退会見あったから、今日は勝ってよねと願った友風は、御嶽海に負けてしまいました。

残念ではありますが、貴景勝は勝ったし、もう諦めかけていた栃ノ心も勝っちゃった。

まあ、良しとして明日からを楽しみましょう。