70代の真実

70代年金生活者の生活と思ってること、その他思がけないことも

今年の夏の帽子 平成最後の

f:id:edwalk:20180902154139j:image

これが今年の夏ぼくが被っている帽子です。

実は、ダイソーで買いました。

でも、100円じゃ無いですよ、150円。エヘヘ。

夏らしくて良いでしょ。

 

ヤシを編んでいるのかな、暑い国に行った時に、現地で被っていて、そこそこ気に入っていたけど、帰国の時にスーツケースに押し込むと、絶対壊れるので、現地に置いて帰る系統の帽子です。

 

暑い今年の夏は、ずっとこれ被ってたんだけど、やはり九月に入って、ちょっとほころびが。

f:id:edwalk:20180902155223j:image
赤線で囲ったところです。ちょっと角度を変えて、

f:id:edwalk:20180902155259j:image

 

やはり、編み込んでたのが割れました。

一夏の寿命でしたが、毎日被ってたので、まあ値段考えると良い買い物でした。

もうそろそろ処分だな。

長い夏の終わりにね。