70代の真実

70代年金生活者の生活と思ってること、その他思がけないことも

ツインピークスをちょいと見たりして

どういう訳か、今日はNHK相撲中継は4時頃から。

それまでは大河ドラマの再放送をしてました。

と言うか、大河ドラマの再放送なんか、何でもっと早く放送しないの?

なんて思って新聞のテレビ番組表を見たら、ああそうか、自民党総裁選立候補者の討論会があったんだ。

しかし、自民党という政党の総裁選挙なんて自民党員にしか投票権が無いし、基本的に政党内部の行事で公職選挙法埒外なんだから、立候補者の討論会なんて全国民に公開してもらってもねえ。俺たち投票できないし。

あ、でも、立民のも放送したっけ。

あれやったら自民党のもしなきゃねとなるんでしょうね。まあ、良いからさっさと投票して決めちゃって下さい。

 

NHKが相撲中継の放送に対して良い加減な気持ちで対応していても、ぼくは構わないのです。

Abemaで幕下の終わり頃から相撲中継見てますんで。

もうNHKは要りません。

そうなってくると、大河は端っから見る気が起きないし、朝ドラは終盤見る気が無くなっているし、いよいよ相撲中継なんてどうでもいいよとNHKが露骨にやる気の無さを漂わせると、もう受信料払う必要が無いのではないかなって気もしてきますね。

せめて半額くらいにしなきゃね。

 

それはそうとして、みなさん「ツインピークス」ってご存知でしょうか?

昔々のテレビドラマです。

ローラ・パーマーを殺したのは誰だ? ってやつです。

ぼくは、あのドラマ見てないのです。

というか、当時観ようという意欲がありませんでした。

 

先日、この「ツインピークス」がプライムビデオにあるのを発見して、昨日観てみました。

録音機に独り言を吹き込んでいるFBI捜査官をちょっと見てみたかったのです。

エピソード1だけですけど。

さすがに古い。

調べてみると40年以上前の作品です。

小さな田舎町の住民たちが抱えているそれぞれの秘密ってのがテーマなんでしょうか?

うーん、しばらくそっとしておきましょうか。

 

 

 

ランキングに参加しています。バナーにクリックいただけるとうれしいです。

にほんブログ村 シニア日記ブログ 70歳代へ
にほんブログ村