70代の真実

70代年金生活者の生活と思ってること、その他思がけないことも

秋場所中日、東京にみさ錦

秋場所中日の今日、相撲中継を見てましたらば、どこかで見覚えのある女性が画面に映ってました。

はて、誰だろう?

長い髪を垂らして、黒っぽい洋装、ごくありきたりの服装の彼女は・・・

横で、一緒にテレビを見ていた家内が先に気がつきました。

「みさ錦が来てる」

そうです、あの名古屋のみさ錦です。

名古屋場所では、浴衣あるいは着物で髪をアップにして、店の名前「みさ錦」と書かれた団扇を見せつけている、あのみさ錦です。今日は普通に洋服。

髪を下ろしているから、なかなか気がつきませんでしたが、確かに彼女です。

和装より、こっちの普通の装いの方が感じが良いじゃない。しかも例の団扇を持ってないし。

 

十両での尊富士の相撲の満足感が大きすぎて、どうも幕内の取り組みが霞んでしまい、つい客席に目が行ってました。

今のところ、見ていて一番スカッとするのは尊富士の相撲なんです。

まあ、それでも今場所ここまでの大の里はすごいです。

十両も幕内も全勝で優勝が決まると面白いんですけどね。

 

 

 

ランキングに参加しています。バナーにクリックいただけるとうれしいです。

にほんブログ村 シニア日記ブログ 70歳代へ
にほんブログ村