70代の真実

70代年金生活者の生活と思ってること、その他思がけないことも

花越前の新米買って帰ったら、大谷翔平がサヨナラ満塁ホームランで40-40達成!!

同じ試合で、40個目の盗塁と40本目のホームランというのは初めてだとか解説の人が言ったけど、そのホームランがサヨナラ満塁ホームランだなんて凄過ぎます。

それをやったのはリハビリ中のピッチャーなんだから。もうむちゃくちゃですよ。

 

ところで話はガラッと変わるのですけど、今、米不足なんですって?

話題が飛び過ぎですけど、コメの話を書こうと思ったら大谷翔平がホームラン打っちゃったので、つい。

 

米不足って、8月の下旬だからもう少ししたら新米が出るのですけど、そのあたりは加味されて話題になっているのでしょうか?

よくわからないのですが、とりあえずうちもそろそろ米を買わねばというタイミングです。

福井ではワセの花越前という品種がありまして、去年か一昨年食べてみたら美味しい。

で、その花越前の新米が出回り出しました。

ということでスーパーの米売り場に行くと、確かにコメがありません。

あるのは新米の花越前だけです。こっちはたくさん積んであります。

花越前が来てなかったら、売り場にコメが無かったってことかい?

ま、その辺はどうでも良いので、10キロの新米を買って帰ったとさ。

 

 

 

ランキングに参加しています。バナーにクリックいただけるとうれしいです。

にほんブログ村 シニア日記ブログ 70歳代へ
にほんブログ村