70代の真実

70代年金生活者の生活と思ってること、その他思がけないことも

最近気になること

偶然、久しぶりに会った人。彼はもう40歳前後です。

以前は、小柄な人だと思ってましたが、久しぶりに出会して立ち話をしてたら、妙に背が高くなったような気がしました。

ぼくよりも背が高い。

変だな、成長するような歳じゃ無いんだけど・・・あ、ぼくの背が低くなったのかな?

縮んだってこと?

 

この前コンビニに入って、コーヒーを頼んだんです「ホットのSを」。

そのコンビニは、Sとかじゃ無くてレギュラーって言うんだけど、それで良いかと訊かれました。良いよと答えてお金を払い、カップをもらって機械の前に行きました。

そしたら、その店員、急いでカウンターから出てきて、機械の使い方を説明してくれました。

変に親切な子だなと思ったんだけど、最近、親切にしてもらうことが増えてきたなと気がつきました。

え、それって、ぼくが老人だから?

 

ま、自覚してはいますけど。

 

 

 

ランキングに参加しています。バナーにクリックいただけるとうれしいです。

にほんブログ村 シニア日記ブログ 70歳代へ
にほんブログ村