70代の真実

70代年金生活者の生活と思ってること、その他思がけないことも

しみじみした気分

3人の力士の十両昇進が正式に決定し、発表になりました。

二子山部屋の生田目の名前も入っています。ああ、良かった。

生田目というのは本名なのですが、関取になったけど四股名に変えないようです。

いずれは師匠の雅山をもらいたいと言ってますけど、それって大関になるぞという決意だということなんでしょうね。頑張ってください。

 

一緒に、12人の引退力士の発表もありました。

話題の旧宮城野部屋、現在は伊勢ヶ濱部屋所属の4力士の名前も入っていますね。

人生いろいろ。新しい人生で頑張って欲しいです。

二子山部屋福井市出身の舞蹴も25歳ですが、名前が入っています。

第二の人生を始めるのは早い方がいいかも知れません。

 

みなさん、いろいろありますけども、頑張れる間に頑張ってください。

 

70過ぎると、寝ている時間が多くなります。

気力体力が衰えてるんですね。そのうち寿命が尽きるのだろうと実感します。

せいぜい後20年ほどかな。

あっと言う間だな。

やりたいことあれば、とにかくやってしまわないと。

 

 

 

ランキングに参加しています。バナーにクリックいただけるとうれしいです。

にほんブログ村 シニア日記ブログ 70歳代へ
にほんブログ村