70代の真実

70代年金生活者の生活と思ってること、その他思がけないことも

サメと人魚

栃木でしたっけ、人間が二人拘束されて燃やされてたって事件。

滋賀県でもなんか物騒な事件があったと思うのですけど、この宝島さんという人ともう一人の方が殺されて焼かれた、あるいは焼き殺されたか、の事件を見てるうちに滋賀県の方は、申し訳ありませんが、忘れてしまいました。

後で調べるのですが滋賀県では、いなり寿司を万引きしたと言われて逮捕され数日拘束された挙句に無実が判明したという、とんでもなく馬鹿げた事件ばかりが目についてしまい、よくわからなくなってしまってます。

 

いずれにせよ、悪政が行われて人心が乱れ、悪い事件ばかり起こるってのは、昔からそう言われる通りの日本の現状です。

聞く力があるならば、一日でも早く気づいて身を引いて欲しいものです。

 

ところで、この曲聴いた事あります?


www.youtube.com

岡村和義というのは人命ではなくてユニット名です。

ぼくは不勉強で、斉藤和義さんは以前から知ってますが、もう一人の岡村靖幸さんは知りませんでした。

二人の名前を合わせて、岡村和幸ですね。

 

昨日テレビで二人が歌っているのを聴きました。

自分たちで作った曲ですけど、二人とも音が不安定で、自分らが作るのなら自分らが歌いやすいように作れば良いのにと思いました。

でも、けっこう気に入ったので上に貼り付けたミュージックビデオを見つけて再び聴いたのです。録音された方は、ちゃんと歌えてますから安心です。

 

 

 

ランキングに参加しています。バナーにクリックいただけるとうれしいです。

にほんブログ村 シニア日記ブログ 70歳代へ
にほんブログ村