子供の頃のように

自由と幸せ。好きなように散歩したり、本を読んだり、気ままな生活の日記です。twitter始めました。@edaywalk

最近よく見てるYouTubeチャンネル2つ

最近、面白くってよく見てるチャンネルが二つあるんです。

 

アイアム蝶野ちゃんねる【蝶野正洋切り抜き】

蝶野正洋ってプロレスラー、あるいは元?プロレスラーは、自分の名前が付いたYouTubeチャンネルがいくつかあるんですね。

で、その中の一つ、アイアム蝶野ちゃんねる【蝶野正洋切り抜き】てのを先日見てしまいました。

おそらく、別の蝶野正洋のチャンネルの動画の中から切り抜いてきた感じなのですが、短くて面白いの。

そん時見たのは、これ

蝶野正洋がMC的な感じで、長州力武藤敬司の3人で話しています。

みょうにリラックスしてて、面白い。

蝶野正洋が、すごくまともな人で、とても気を遣っている感じが良いですね。これが面白くって、いくつも続けて見てしまいました。

 

武藤は昔の髪の毛がある時と、今のスキンヘッドの状態とでは、全く違って見えるでしょ。やはりスキンヘッドになってからは団体の代表みたいな意識が強くなったんでしょうか。

ムタに変身しても、昔のペインティングだけのムタと、今のヘッドギアみたいなのをつけているムタと、全く違うでしょ。

でも、この動画の武藤は、目が昔の髪の毛があった時代の武藤の目です。昔の仲間と先輩と話ししてて、その頃に戻ってたんでしょうか。

ぼくは、昔のグレート・ムタのファンなのです。

 

と言うことで、このチャンネルを見てるうちに、蝶野正洋さんの他のチャンネルにも迷い込んで、どんどん見続けているんです。

 

 

アコーディオン チャラン・ポ・ランタン小春さん

瀬戸康史さんは奥さんが山本美月さんで俳優の人です。

で、瀬戸弘司さんは、昔からやっている有名ユーチューバー。奥さんはしーさん、あるいはシズエさん(本当の名前じゃ無いそうですが)。

そして、ぼくが見てるのは、瀬戸弘司さんのチャンネル。

 

1年ほど前に、瀬戸弘司さんがアコーディオンを買いたいと動画の中で言ったのです。

ただ、アコーディオンのことを全く知らないので、誰か詳しい人についてきてもらいたいな的な話しです。

そんで、瀬戸弘司さんの動画をよく見ている人たちで、チャランポランタンの小春さんのチャンネルも見ている人たちが、小春さんにつないでしまいました。

ということで、瀬戸弘司さんが楽器屋に行くときに、プロのアコーディオン奏者がついてきてくれることになったのです。

 

ぼくは、この経緯および動画をよく見ませんでした。というか見なかったのです。

アコーディオンに興味が無かったし、サムネイルというか、親指の爪よりもっと大きな静止画に、アコーディオン抱えて瀬戸弘司さんと一緒に写っている女性が、何となく怖い気がして見なかったのです。

 

最近、この瀬戸弘司さんが小春さんと一緒に楽器屋でアコーディオンを試奏して選んでいる動画が、おすすめの中に入りました。

で、見ちゃったんです。

 

チャランポランタンって名前を聞いたことがあり、なんかバンドなんだろな程度の知識しか無かったです。しかし、この動画の中で見た小春さんは、すごく変わっていて面白かったのです。

 

と言うわけで、ぼくは小春さんのやっている「Chran po rantan official」ってチャンネルを見たのです。

今まで知らなかったのですが、チャランポランタンてのは、アコーディオン奏者の小春さんと彼女の妹でヴォーカルのももさんの二人の姉妹ユニットだそうです。

で、このチャンネルに「蛇腹談義」ってシリーズがあって、これかなり面白いんです。他に「蛇足談義」って紛らわしい名前のもありますが。

 

とりあえず、ここでも瀬戸弘司さんとやっているのがこれ

そして、こう言うのも面白い

 

 

 

 

まあ、こんなような動画と、いつも見てる車中泊動画を見て、テレビ見なくなっている老人の夜なのでした。