70代の真実

70代年金生活者の生活と思ってること、その他思がけないことも

ボストンレッドソックスの黄色いユニフォームはどうも、と思いながら散歩に出ました

今期第1号ホームランを放った、真っ黄色のボストンレッドソックのユニフォーム姿の吉田正尚の写真を、第1面に載せている新聞なんて福井の地方紙だけなんでしょうね。

 

その真っ黄色のユニフォームの下にブルーのアンダーシャツって何なんだと思いながら、ぼくは昼前に散歩に出ました。

この前たくさん歩いたのは今月の6日だったので10日ぶりの散歩ということになります。

毎日体操はやっていて、スクワットもしているのですけど、やはり歩かなきゃダメですね。

f:id:edwalk:20240416153745j:image

一応晴れてますけど、ちょっと微妙な空でした。

1時間ほどほっつき歩けば、けっこう太ももの後ろあたりが疲れました。

足が弱ってます。

 

ちょっと汗ばんで、帰ってすぐにシャワー浴びました。

暖かくなったのです。湯を溜めて風呂に入ってましたけど、シャワーで十分な気温です。

シャワーの後のビールも良いですよ、と言いたいところですが、今日はやめときました。冷えたお茶もあるし、どこかに出かけたいと思ったら車に乗れるし。

 

ま、実際はどこにも行かず食後のコーヒーなんぞを啜ってます。

休肝日です。

 

 

 

ランキングに参加しています。バナーにクリックいただけるとうれしいです。

にほんブログ村 シニア日記ブログ 70歳代へ
にほんブログ村