70代の真実

70代年金生活者の生活と思ってること、その他思がけないことも

新しいバッグは雑誌の付録

ぼくはここんとこ背広ってのをあまり着てません。

ごくカジュアルな、ユニクロかGUで売っているものを着て毎日を過ごしています。

前も書いたし、皆さんもお気付きだと思いますけど、GUの店内の老人指数はかなり高いですよね。

 

革靴もなかなか履かないので、家内に捨てると言われてますが、必ず死ぬまでに履くからと言ってキープしてます。実際はスニーカーばかり履いているのですけど、やはり革靴もたまに履かないと悔しいですし。

 

ま、そんなこんなで、ぼくは財布とかiPhoneとか鍵などを持ち歩くために、外出の際には小さくて平べったいショルダーバッグというかサコッシュと言うかポシェットというか、そういうものを肩から下げてます。

これ出しているiPhoneを突っ込めば、過不足なく必要な物を身につけられるので便利です。服装も、そういう感じのものばかりですし。

しかし、普段使っているバッグは、小さくてマチが無いので、いつものレギュラー物以外のものが入りません。

具体的に言えば、iPhoneを充電中のモバイルバッテリーと繋いでいるケーブルは、ちょっと入らないです。

 

これは困ったなと思ってたら、YouTubeのいくつかの動画が、MonoMax という雑誌の付録に小さなショルダーバックが付いていて、これがけっこう使いやすいと言っているのを見てしまいました。

雑誌の付録か。

かなりの不安を感じますね。

でも、動画を見ると今使っているバッグよりも収容量が多いし、それほど悪くは見えません。

 

ということで、その雑誌を注文することにしました。

しかしながらAmazonのショップにはもうありません。

でも、探すとAmazonの中の別の業者(本屋)のサイトにはあるようです。ただ、そこでは運賃が別に取られますけども。

まあ、先日、時折このブログでAmazonの商品を掲示していることに対する、ほんのわずかな報酬がポイントで入ってますから運賃については気にする必要はありませんからポチッとしたのです。

 

昨日届いて、早速古いバッグから新しいのに内容物を移しました。

なるほど雑誌の付録だと思うところも当然ありますけども、確かに使いやすそうで、外観的にも問題ありません。

充電中のモバイルバッテリーも楽に入ります。

やはりマチがあるのは良いです。

 

 

 

ランキングに参加しています。バナーにクリックいただけるとうれしいです。

にほんブログ村 シニア日記ブログ 70歳代へ
にほんブログ村