70代の真実

70代年金生活者の生活と思ってること、その他思がけないことも

Wi-Fiの不思議と大相撲秋場所の動画再生

NHKの大相撲取組動画が、某国のサイバー攻撃で再生出来なかったのは、単純にうちのWi-Fiの中継機をコンセントから引っこ抜き、しばらくしてまたコンセントに刺すというおまじないで解決してしまいました。

このところ10から20Mbpsしか出てなかったのですが、いきなり100Mbpsを超えるスピードになり、大相撲取組動画も問題なく再生出来たのです。

 

ということで、今日もすごく面白かった大相撲秋場所でありました。

小さな(と言っても、171センチの身長ですが)翠富士は、若隆景との取組で、今日は負けるだろうと思っていたら、やはりノックアウトされてしまいました。

相撲は激しい打撃戦でもあります。

高校の後輩の琴ノ若に対して、貴景勝は、「そこまでせんでもいいでしょう」と言いたくなるほど激しい乱暴を働き、結局勝ってしまいました。

37歳の玉鷲の元気なこと。

 

あいかわらず照ノ富士の膝が心配なのですが、秋場所はとても面白く4日目を終了したのでした。

 

再び取組動画が見れるようになりましたので、今日の取組は3回ほど繰り返して見ました。

満足しています。