70代の真実

70代年金生活者の生活と思ってること、その他思がけないことも

パライソじゃ無くて寒いです。雪もちょっと降ったし。

パライソってスペイン語で楽園って意味なんだ。

酒屋に来て、瓶を眺めていて勉強しました。

パライソ ライチ 700ml

パライソ ライチ 700ml

  • 発売日: 2017/05/30
  • メディア: 食品&飲料
 

今日は15日、5のつく日に年寄りが買い物に来ると30ポイントもらえるので、いつもの日本酒買いに来たのですが、こんなリキュールに目が止まりました。

試してみたいけど、もっと小さな瓶でないとね。

 

パライソって、誰かのアルバムのタイトルにあったので言葉だけは憶えていたのです。

はらいそ

はらいそ

 

 

昨日は、雨は夜更け過ぎじゃ無くて夕方から雪へと変わりました。

朝にはうっすら白くなっていましたが、すぐに消えて、霰と雨のみぞれ状態。


f:id:edwalk:20201215121145j:image

f:id:edwalk:20201215121118j:image


それで、車を出す時には、久しぶりの車の雪かき棒を使いました。

いよいよ冬です。

寒い。

暖かいコート着て、手袋はめて、ちょいと日本酒とお菓子買ってきたのです。

今日は、今から日本酒飲んで巣篭もり。