70代の真実

70代年金生活者の生活と思ってること、その他思がけないことも

湘南乃風と湘南乃海

今日から貴景勝は休場。

そのニュースを知らなかったので、土俵入りに姿を見せないから思わず騒いでしまいました。あのテディベアの化粧回を盗まれたんじゃないかなどと家内が言うもので心配したのです。

ま、化粧回は他のもあるから、仮に盗まれても大丈夫なんですけどね。

元々、首の具合が悪そうだし、相撲取ってなかった状態だったから最初から休場してよと思ってたので、休むという選択は安心します。

 

ところで、昨日客席の一番目立つ場所に、女性落語家の蝶花楼 桃花(ちょうかろう ももか)が、高座に上がるときのピンクの着物と羽織着て座ってましたね。

いろんな落語家が相撲観にきますけど、皆さん普通の服装で来るから、あの衣装は自分を認識してもらいたいと言うことなんでしょう。

 

隣に、かなり目立つ男性が座っていて、一緒に来たようですが、この男性のオーラが強く、誰だろうと思ってました。

後で、ネットに湘南乃風というグループのメンバー、若旦那という人だと書いてあるのを家内が見つけました。

そうか、湘南乃風なんだ。

 

で、湘南乃風のメンバーって、やはり湘南乃海の応援に来たのだろうか、なんてことをチラリと考えてしまいました。

ま、こだわらなくても良いんですけどね。

 

 

 

ランキングに参加しています。バナーにクリックいただけるとうれしいです。

にほんブログ村 シニア日記ブログ 70歳代へ
にほんブログ村