70代の真実

70代年金生活者の生活と思ってること、その他思がけないことも

ユニクロのCMに流れるサザンの曲は「慕情」

夢の中で交わしたキスは

悲しみを抱いている〜

テレビ見てたら、UNIQLOのCMが始まって、そのバックにモヤっと流れてきた桑田佳祐の歌がすごく好きです。

ぼくは知らなかったのですが、これだいぶ前の曲のようですね。

 

ちなみに、そのCMは、これ

www.youtube.com

 

すぐにネットで、冒頭の歌詞に桑田佳祐ってくっつけて探しました。

「慕情」って曲なんです。サザン・オールスターズ。

良い曲です。

さっきも書きましたが、あのモヤっと感が好きなんです。

CMだけじゃなくて曲もYouTubeで何回も聴きました。

他の人が歌っているのもあるけど、桑田佳祐が歌ってるのが良いですね。

はっきり歌われると、ちょっと。モヤっと歌って欲しい。

 

モヤっとしてなかったら、エリ〜ィって言いたくなっちゃったりして、なんとなく、ぼくは。

この曲、最後の方で、そういう感じのスキャットの切れ端。

 

 

 

ランキングに参加しています。バナーにクリックいただけるとうれしいです。

にほんブログ村 シニア日記ブログ 70歳代へ
にほんブログ村