70代の真実

70代年金生活者の生活と思ってること、その他思がけないことも

福井の雪は一夜で銀世界。良く降りました。

80歳でも雪退けはしています。

70歳も当然やります。

今朝、外は真っ白。雪退けしないとどこにも行かれません。

 

今朝早く、除雪車が家の前を通ったと家内が言います。

先日、市長選が行われたばかりですけど、新しい市長いいんじゃないですか。

福井みたいな街は、冬場の除雪対策をちゃんとすれば、いい市長なんです。

対抗馬に投票したのですが、うちの前にさっさと除雪車を出してくれれば、今度の市長はいい市長。

 

でも、除雪車が通ると、家の前に大きな雪の塊が残ったりもするんです。

そいつを砕いて、どうにかしなければなりませんし、自分の車の周りの雪は自分で退けなければなりません。

雪退けって、雪の捨て場が一番の問題なのです。

 

ま、色々工夫の結果、うちの前の雪はどうにかなりました。

でも、ぼくは汗だく、足腰も疲れ切りました。

終わってすぐにシャワー浴びて、さっきさっさとビール飲みました。

今日の仕事は終了。

もうどこにも行かないのです。

 

 

 

ランキングに参加しています。バナーにクリックいただけるとうれしいです。

にほんブログ村 シニア日記ブログ 70歳代へ
にほんブログ村