70代の真実

70代年金生活者の生活と思ってること、その他思がけないことも

気分のいい雪国の晴れ間。雪よ融けろ。

連日の除雪に疲れ、その上、降り止まぬ雪に嫌気がさし、今除雪しても無駄だと思い定めて、一昨日、昨日と何もしないで酒を飲んで映画を見てました。

どこにも出かけなければ、雪見酒も一興。

 

しかし、今日は曇りから晴れ。

日差しがたっぷりそそがれています。

日当たりの良いアスファルトの上に雪を撒けば消えるのです。

 

という事で、一気に雪のけが進みました。

無事車も雪の山から出て来られました。

ああ、うれしい。

明日は雨が降りそうな予報です。

雪を融かしてもらいたいものです。