70代の真実

70代年金生活者の生活と思ってること、その他思がけないことも

スノータイヤへの交換を予約する季節

今日の福井は、雨音激しく嫌な天気です。

今年は雪が少ないようにと神様にお願いしているのですけれども、どちらにせよスノータイヤへの交換は必要です。

ガソリンスタンドに電話して聞いてみました。

タイヤ交換が割引になる時期あるでしょ、いつ? と問えば、今月11月中なら割引してます、と言う返事。

確か、去年は半額にしてたような。

しかし、ガソリンスタンドの返事は1,100円引きで、半額はしてないとのこと。

まあ、それでも良いや。

20日過ぎの日時で予約しました。

4本で3,300円。

 

急に、高いなあと言う気分になってきます。

やはり去年の半額の時の額とは違います・・・って、通常価格 1本1,100円てことか。

やはり、こういう手間賃仕事も値上がっているのか、それともこんな金額だったんだっけ?

念の為、イエローハットは4本で3,300円だと確認しておきました。割引じゃなくて通常価格です。

と言うことは、ガソリンスタンドは基本的に高いと言うことですね。

なるほど。

まあ、総額で同じだからいいか。

 

ちょっと良いジャッキを買って、自分でタイヤ交換してみようかな。

ジジイだからお世話になった方が良いかな。

 

 

 

 

ランキングに参加しています。バナーにクリックいただけるとうれしいです。

にほんブログ村 シニア日記ブログ 70歳代へ
にほんブログ村