70代の真実

70代年金生活者の生活と思ってること、その他思がけないことも

スノータイヤへの交換を予約、半額。冬に備えて。Winter is coming

ガソリンスタンドに灯油を買いに行くと、スノータイヤ交換は11月中にやると半額だと書かれてました。

11月って早いなあ。

しかし4400円が2200円になるのは魅力です。

その日、タイヤ交換してもらってる女の人がいました。

月末ギリギリに予約しようかなと思いながら、一旦帰ります。

灯油はリッター107円。高い。

 

昨夜、スマホいじってる家内が「12月1日に雪だるまマークがついてる」と言いました。

あ、それじゃ今月中にタイヤ交換してもいいか。

昼に行ったスタンドに電話しました。

まだ営業中。

月末ギリギリに予約したいと言うと、29日に決まり。

半額だよねと念押しして終了。

とりあえず、安心です。

f:id:edwalk:20221125125625j:image