70代の真実

70代年金生活者の生活と思ってること、その他思がけないことも

世の中にはわからないことが沢山あるのです

どうも不思議でならないのですけども、マイナンバーってのを各個人に振る時は、市役所の住民台帳を基にしてるはずですよね。

他にやりようが無いような気がするんですけども。

 

だから住民台帳とマイナンバーの紐付けてのは、最初から出来てるんじゃないでしょか。

ぼくはそう思うんです。それが素直でしょ。

 

で、マイナンバーカードを与えるときに、またまたマイナンバーと住民台帳を紐づけてるんです。

なんで?

カードの申請にマイナンバーと顔写真がデータとして入ってきて、申請者のマイナンバーを確認さえすれば、役所の仕事は終わり。

と思うのですが、なぜ間違いが起こるのでしょうか?

 

データに対する、役所間のナワバリ争いがあるのかな?

全然わかりません。

 

 

にほんブログ村 シニア日記ブログ 70歳代へ
にほんブログ村