70代の真実

70代年金生活者の生活と思ってること、その他思がけないことも

マイナンバーカード普及しょっぱい

マイナンバーカードの取得率ってまだ50%に到達して無いんですってね。

マイナンバーカードを取得すると、こんなに便利なことがあるんだとかをアピールすれば良いのに。マイナスのイメージを植え付けようと必死に頑張っている連中がいるから、政府もプラスイメージを強調しないとね。

まあ、その前に、プラスになる制度をちゃんと作らないといけませんけど。

政府も一生懸命やって下さい。

マイナポイントだけで釣ろうとしてもダメに決まってる。

でも、カード取得者に物価高対抗で10万円ほどくれるみたいな短絡的なやり方も好きです、ぼくは、と一応付け加え。