70代の真実

70代年金生活者の生活と思ってること、その他思がけないことも

井上尚弥の昨夜の第8ラウンド、モンスターですねえ

昨夜は、井上尚弥vsフルトンのWBCWBOスーパーバンタム世界タイトルマッチをなんとか観ようと無駄なあがきをしましたが、ダメでした。

独占中継をするという、初めて名前を知ったところの中継を、ネット上のどこに行けば観れるのかすらわからないのです。

ずいぶん前に、プライムビデオでこの試合を中継するみたいなことを見たような気がしていて、すっかりそう思い込んでました。

 

そのタイトルマッチがいつ始まるのかも知らず、7時過ぎには完全に諦めてました。

そんでも、10時近くになって、もう終わっているはずだから結果だけ知ろうとネットニュース見たら勝ってたので嬉しかったです。

階級を上げていきなり2団体のタイトルをいっぺんに取れたのは効率よかったですね。2団体統一してくれていたフルトンのおかげです。

これでライトフライ、スーパーフライ、バンタム、スーパーバンタムと4階級制覇。

すごいですね。

もう30歳だから、早く残りの2団体のスーパーバンタムタイトルを取ってもらいたいです。こっちもタバレスが一人で二つ持ってるから、効率良く4団体統一を果たして欲しいです。

 

試合も終わったので、どこかでKOシーンでも見れないかとYouTubeを漁ってたら、最初から終わりまでの全ラウンドを、休憩抜きで一気見できる動画を見つけてしまい、満足して眠ることができたのです。

8ラウンドの開始1分にもならない時点での、井上のフックがフルトンの顎を捉えた瞬間を何回も再生して観ました。

すごいですね。さすがモンスター。

 

残りの2団体のタイトルについては年内にという井上尚弥のリクエストがあったらしいから、さっさとやって、さらに階級上げてください。

確か、パッキャオは6階級くらいいったんじゃなかったでしたっけ。

 

ということで、今朝は幸せな目覚めでした。

しかし、暑いです、とにかく。

昨夜のボクシングの記事を読んで、また興奮しようと新聞を広げたら、福井県の人口が減り続け、現在75万9千人(うち1万5千人は外国人)1面に書いてありました。少ないです。

福井県だけじゃなくて、日本人自体が減少していて全国で日本人は前年から80万1千人減少したんですって。外国人は増えたので全体の人口減は51万1千人。

 

やはり世の中が安心できないので、子供を作る気になれないのでしょう。

まあ、結婚もできないし、若い日本人の幸せは、もう思い描くこともできないということなんでしょう。

金やるから子供作れと言われても、そういうことで子供作れないんです。

経済的な充実というか、安心、将来への夢を持てるようにしてくれたら、また子供も増えるんじゃ無いでしょか。

こういう暗い雰囲気を、井上尚弥がぶっ飛ばしてくれるといいなあ。

 

最近、同じようなぼやきですいません。

ビッグモーターとか札幌の首持ち去り殺人とか、嫌なことばかりで、昔はこういうときに王を生贄に捧げたらしいけど・・・

 

 

いくつかのランキング参加してしまいました。

バナーへのクリックよろしく。お願いします。

にほんブログ村 シニア日記ブログ 70歳代へ
にほんブログ村