70代の真実

70代年金生活者の生活と思ってること、その他思がけないことも

世の中は、まあこんなもの。日本はコスタリカに負けました。

ABEMAでサッカーワールドカップの日本vsコスタリカの試合をiPad で観ながら、8時からはテレビで「鎌倉殿の13人」を観るという状況でした。

はっきり言って、サッカーの前半45分は、ひどくイライラする展開で、全くの素人のぼくは嫌になってました。

覇気が感じられなかったです。

鎌倉殿が終わりに近くなった頃、コスタリカが点数を入れました。

後は、試合終了まで観てましたが、負けちゃった。

 

相撲に続き、まあこんな日でしたね。

 

ドイツ戦までは、監督の悪口を言っていた世間は、ドイツに勝った瞬間から、手のひらを返したように森保監督を持ち上げましたが、今日の夜からはどうなんでしょうか?

とにかく、切り替えて、次にスペインに勝てば良いんです。

 

本田の解説は、確かに面白いですね。