70代の真実

70代年金生活者の生活と思ってること、その他思がけないことも

九州場所が終わりました。次はW杯コスタリカ戦。でもって鎌倉殿の13人もね

ちょっと気落ちしています。

場所を通して、高安の初優勝を願ってきました。

本割で勝ってほしかった。

でも、まあ良いです。

本割は結びの貴景勝vs若隆景も熱戦で面白かったです。

 

高安、阿炎、貴景勝の巴戦の優勝決定戦は、貴景勝はすでに本割終了時点で息が上がっているし、高安が本割に続いて同じ相手に負けるとは思いませんでしたから、高安の涙の優勝をすっかり期待してました。

でも、負けたのね。

ま、仕方ないし、阿炎はおめでとう。

しかし、まあ、決定戦は熱戦を見せてもらいたかったなあ。

変化しなくても良いじゃない。

 

はじめつまらなかった九州場所は、終盤、すごく面白くなって、最後、ちょっと冷めちゃった。

こう言うと阿炎に悪いけど。

体の具合が悪そうになった高安に、医者が駆け付けないのね相撲協会ラグビーみたいに脳震盪の確認とか。

やはり役員は、元相撲取り以外の人にお願いした方がいいですね。

 

正月は大関一人の体制です。

横綱照ノ富士に無理をさせないで下さい。って言ったって、何も考えない相撲協会だからなあ。

あ、岸田さんもそんな感じだな。

 

 

実は今日のコスタリカ戦、福井ではテレビ中継ありません。

NHKも日本戦を全部取って欲しかったけど。

ABEMA TV で観れるらしいので、そっちで行きましょう。

こっちで盛り上がりたいです。

 

で、8時からは鎌倉殿で、実朝の最期でもみとってあげましょうか。