70代の真実

70代年金生活者の生活と思ってること、その他思がけないことも

稲盛さんが90歳、ゴルバチョフさんが91歳

お二人とも90歳くらいで揃ってますね。まあ大往生と言える享年。

ぼくは20年くらいしたら、そういう年齢になりますけど、後20年で命尽きるなら良いかな。

100くらいまで生きるのは大変そうだし。

本人のうすらぼんやりとした希望は、あと15年くらいが良いのですけども。

 

そんなこと考えながら散歩したら、暑くて、帰ってからシャワー浴びたら汗が止まらず困ってます。

こういう時に出る汗は、臭いです。

汗臭いのと違う臭さ。

体の奥から、食べ物なんかで取り入れた化学物質の変なものがしみ出てくるみたいな臭いの気がして、デトックスだなと。

f:id:edwalk:20220831122220j:image