子供の頃のように

自由と幸せ。好きなように散歩したり、本を読んだり、気ままな生活の日記です。twitter始めました。@edaywalk

お盆です

暑いです。

夏は暑いのだということだけでは済まない暑さです。

帰省される方も少ないとは思いますが、やはり帰省する世帯もいるのでしょうけど、このクソ暑さの中マスクして旅をされるのは、ほんと大変でしょう。

 

ぼくは、この前からスイカを食いまくっています。昔に比べると、今のは甘いですね。でも、食べていると子供の頃の夏休みを思い出します。

 

街は、なんとなく休日モードでまったりとのんびりとしています。

 

歳をとって、体の中に変なものが蓄積しているのでしょうか、最近運動してかく汗が、嫌な臭いで、シャツを洗濯しても臭いが残ります。

いわゆる汗臭いのとは違うのです。

いろんな化学物質が体に取り込まれているのだと思います。じっとして出てくる汗とは違うものか出てくるような気がします。

体動かして汗をかくのは、デトックスになって体に良いですね。

 

f:id:edwalk:20200814112540j:image

 

そうそう、この前、高速でポルシェが前を走る車に激突したニュース見ました。

怖いですね。前にいるのが見えてたはずなのに一気に突っ込みました。

たぶんポルシェでスピード出せるから、自分の反射神経を超える速度だったのでしょうか。良い車買うのも、自分の運動能力と比較しながら考えなければならないです。

運転してたのは、そんなに年寄りでは無かったですけど、体的に劣化しているのでしょか。

 

そんなことを言ってたら、ウーバーイーツのバイクが、車の後ろに突っ込む画像を見てしまいました。

ヘルメットで顔がわからないけど、きっと若い人でしょう。今の人、ほんとにダメですね。

なんでだろ?