70代の真実

70代年金生活者の生活と思ってること、その他思がけないことも

夕涼みはできない暑さ、暑中お見舞い申し上げましょう

今朝、3時過ぎに目が覚めました。暑かったのです。

エアコンのタイマーが切れて、温度が上がってました。

再度、エアコンのスイッチ入れてまた寝ました。

 

今日の福井の最高気温は、Yahoo!天気だと38度です。気狂い沙汰の気温です。

現在、午前11時過ぎで36度です。

やはり地球は壊れかけてるんでしょうか。

 

年寄りは熱中症の恐れと、新型コロナ蔓延により二重の行動制限がかけられてますから、今スーパーの買い出しでかき氷を仕入れてきましたから、後は家でじっとしていましょう。

 

平均年齢が少し縮み、ぼくの余生も12年ほどになりました。

まあ、平均年齢で死ぬわけではありません。その通りの余生だったら、ある意味楽ですね。

 

エアコンかけっぱなしで電力消費が増えるので、大変です。

岸田さん頑張りなさい。