70代の真実

70代年金生活者の生活と思ってること、その他思がけないことも

暑い日と怠惰な老人の1日

朝は雨でしたが、やがて曇り、それも雨が降りそうな感じで、そしてそのうち本当にまた降りだしました。

今日は散歩は止め。

決意して、体操をしていたら雨が止みました。

でも、一度決めたので、散歩は止めです。

 

みどり図書館に車で行く頃には晴れ。10時半頃でした。

そして、どんどん気温上昇。

天気は良いのだけど、やはり散歩に出るのは気が進みません。

 

と言うことで、図書館とスーパーの買い物を車で行くだけで、今日は外出せず。日焼けも進まずで、昼からビール。

歩かないだけで、いつもとかわらないです。

YouTube車中泊動画見て、そろそろどこかへ旅行に行きたいななんて思い始めてる暇な老人です。

 

知床の沈没してた観光船を引き上げるニュースを見てました。大変な作業ですね。作業している会社は、日本を代表するサルベージの会社だと知ったので、どれくらいの規模なのかと調べたら、やはり特殊な業種なのでゼネコンあたりと比べるとそんなに大きな会社でもありませんでした。文句言わずに温かい目で見守りましょう。ご苦労様でした。

 

とりあえず今日はダラダラ本を読んでいたい気分。