70代の真実

70代年金生活者の生活と思ってること、その他思がけないことも

遠くの白山と家散髪

これは数日前の写真ですが、中央奥に遠くの山が見えますか?

あの白い山を撮りたくてiPhoneのシャッター押しました。

f:id:edwalk:20220322182211j:image

今日は雨で、寒い日でした。

東京の方は雪みたいですね。

寒いと言っても、こちらはそれほどでも無く、日のさす時間帯もありました。

 

で、家内に散髪をしてもらいました。

だいぶ短くなりました。春ですもん。

パタパタと、体についた髪の毛を払ってから風呂入りました。

それから相撲中継。

 

なんか高安、横綱のような風格に見えました。あしたは若隆景とですね。今からワクワクしています。

貴景勝は、あんな勝ち方するんだと驚く肩透かし。

前から思っているんですけど、貴景勝は隠れて突き押し以外の相撲も練習してるような気がします。体もたないですからね。

正代も、嘘のように連勝。あの「正代直也の直は、立ち直りの直」と書いた紙を掲げて、おばあちゃんが応援してから勝ってます。

めでたいことです。