70代の真実

70代年金生活者の生活と思ってること、その他思がけないことも

電気が足りないって言われても・・・これからもっと使うつもりなんでしょ

東京・東北電力管内で電力がひっ迫してるってニュースで言ってましたが、大変ですね。

地震の影響もあるらしいですけど、ちょっと考えてなかったことなので驚いています。

 

しかし、そのうち自動車は全部電気で走らせるつもりなんでしょ。

その電気、どうするつもりなんでしょか。

原発増設でしょうか?

ヨーロッパでは原発肯定になっていますから、なんでもかんでもヨーロッパ基準で動いてますから、日本でも原発肯定に変わらないと電気自動車化はついていけなくなります。

 

水素エンジンをメインで進めるか、ものすごく効率の良い太陽光発電パネルを開発して自動車の天井に取り付けるのか、なんか早く考えてほしいです。

だいたい電気自動車の充電器もまだまだ少ないし、増設しても、街中電気自動車が走り出すと、充電時間から考えると、そこら中に充電中で動かない車が溜まってしまいそうで、そのあたりどうするつもりなんでしょか、と余計な心配までしているヒマなジイさんでした。