70代の真実

70代年金生活者の生活と思ってること、その他思がけないことも

雨の日は、ゴム短靴はいて散歩しましょう

今日はずっと曇っていて、夕方から降り出すという予報です。

午前中に散歩に出るのが良さそうなのですが、午前中は歯医者に行ってから銀行でお金を下ろすのです。

銀行では、通帳の繰越のためにしばらく座ってたのですが、たぶんぼくよりも歳が上だと思われるおじいさんが、くるぶしが出る短めのスリムのブラックジーンズにオレンジ色のジャンパーなんか着ていて、ああ若いねって感じ。

ぼくもスリムジーンズ。ストレッチてのがジジくさいけどね。

今、GUとか行くと、結構年寄りがウロウロしてますね。

 

まあ、そんなこんなで早くに散歩に出れませんで、夕方4時前くらいに散歩に出ました。

雨がパラついてます。

この前ワークマンで買ったゴム製のスリッポン履きました。

ゴム長は歩きづらいし蒸れるでしょ。このゴム短靴は雨が染まないし、歩きづらくはありません。

あんまり気にしないで雨の中を歩けます。

傘さして散歩。

明日は雪が降るらしいので、ゴム長の出番になりそうですけども。