70代の真実

70代年金生活者の生活と思ってること、その他思がけないことも

YouTubeさすらいながら、街もさすらったり

昨日の夜、朝青龍が引退に至った経緯を貴闘力YouTubeチャンネルで見た後に、元プロレスラーのキラーカーンがYouTube始めたということで、キラーカーンチャンネルwith mというところに行って、動画を3つほど観たのです。

それぞれ、とても面白かったのですが、いろんな出来事は、それぞれの当事者によっていろんな見方、いろんな感情があるんだな、誰でもそうだけど客観的な思い出話ってのは無いのだと、改めて思いました。

それでもキラーカーンのチャンネルは、面白いのです。

 

と思いながら、今日、ネットのニュース見たら、キラーカーンが自転車で轢き逃げをして書類送検されたなんてのを読んでしまいました。

彼のYouTubeチャンネルは、始めたばかりなので、まだ動画が5つしか上がってません。せっかくチャンネル登録したのにしばらく動画のアップは無いのでしょうね。

 

f:id:edwalk:20201209140223j:image

最近、散歩に出ると、手が冷たいと思うことが多く、今日は手袋を持って出ました。

毛糸の手袋です。さすがに暖か過ぎて困ったので、手袋脱ぎました。しばらく我慢してると冷たくなくなるんです。動いて体温も上がりますし、時間経過で気温も上がります。

f:id:edwalk:20201209140243j:image

空の色がすごく綺麗になってきたような気がするんですよ。

コロナのせいで世の中の動きが制限されて、空気がきれいになったせいなんでしょうか。

ドリキンさんのユーチューブで、HDRドルビー動画が上がっていて、色がきれいすぎると思ったのですが、実際、現物の空を見上げてみると、あああの色彩はほんとなんだと気がつきました。現物の色合いが鮮やかなのです。

 

f:id:edwalk:20201209140259j:image

鴨と鳩。

f:id:edwalk:20201209140325j:image

 

福井市役所の周りは工事現場です。繊協ビルが建て替えを始めているのです。写真中央のクレーンがその現場です。他にも工事を始めたところがあるもんで、周り中工事現場って感じなのです。

f:id:edwalk:20201209140356j:image

f:id:edwalk:20201209140416j:image

 

繊協ビルの向かい側で、この前まで工事中だった福井銀行本店は、もう完成して営業を始めています。

f:id:edwalk:20201209140433j:image

 

YouTubeをたくさん見てると、自分でも動画を撮ってみようかと思いつき、今日はiPhone7で撮影してみました。

ちゃんと撮れます。歩きながらの撮影も手振れ防止がちゃんと効いていい感じ。

新しいiPhoneへの買い替えの検討を始めた段階から、ブログの写真も全てiPhone7撮っているんですよ。

今日の写真もiPhone7。

もしかすると買い替えは先延ばしになるかもしれませんけども、せいぜいiPhone 7を労ってやろうかということです。

動画も練習してみましょうか。

 

f:id:edwalk:20201209140442j:image