70代の真実

70代年金生活者の生活と思ってること、その他思がけないことも

大相撲名古屋場所 初日です。

白鵬、勝ちましたね。明生よく頑張ったけど。

 

今日一番嬉しかったのは、久々に幕内に戻ってきた宇良の一番に、懸賞が一つ懸かっていたこと。

勝ち名乗りを受けた宇良が、軍配に乗せられた包を受け取りました。あれ見た時に、なんとも言えない気持ちになりました。

あれは宇良に懸けられたものでしょ。久しぶりに戻ってきたことのお祝いでしょ。勝手にぼくはそう思ってます。

よかったね。

 

さあ、久しぶりに地方で行われる場所です。

初日は、なんか正月みたいな気がして、ちょいとつまみを出して酒を飲んでしまいました。