the Last Dance 70代老人の雑記帳

あるいは心にふと浮かんだ想いのメモかな

最初から最後まで野球の試合なんか見てられないし

地震被害を受けた熊本県から甲子園に来た有明高校を応援してしまうのは、無責任な一般大衆としては割合素直な気持ちでしょ。

そんなことを言いながら全然テレビ中継なんか見てなかったけど、日本酒のアテにしようかとテレビをつけてしまう誠意のないぼくです。

0対0で延長。

結局サヨナラで負けちゃった。

帰ったら家の片付けなのかな。ま、それも必要だから。

 

その直後のニュースで熊本の知事さんが高市さんに会って、いろいろ希望を伝えている様子が映ってました。

よろしくお願いします。

しかし、スパイ防止法も消費税減税も憲法改正も移民対策や前任、前々任の愚行のケツ拭きもしなくちゃで、その他やらねばの事をたくさん抱えていて、さらに熊本、千葉があって、能登だってほったらかしのまま残ってるし、「働いて働いて働いて」って言ってたけど、高市さんの体も心配だ。国会でバカの相手するのも疲れるだろうしね。

小泉純一郎さんみたいに、「抵抗勢力との戦い」だなんて決めつけちゃったら良いのに。野党も自民党内の変な奴らもみんなやっつけて、石破さんなんか党から除名したりして。

体力が必要だ。

 

 

 

ランキングに参加しています。バナーにクリックいただけるとうれしいです。

にほんブログ村 シニア日記ブログ 70歳代へ
にほんブログ村