70代の真実

70代年金生活者の生活と思ってること、その他思がけないことも

桜の下は密です

今日は桜だなと思ったのです。

晴れてますし、暖かい。

f:id:edwalk:20210327152343j:image
f:id:edwalk:20210327152340j:image
f:id:edwalk:20210327152355j:image

ただ、今日は土曜日なのでした。

足羽河原には露店も出ていて、お祭り気分。
f:id:edwalk:20210327152350j:image

そして堤防には桜の木。

ぼくは、この写真を撮った後、この堤防を歩くことができませんでした。

だって密なんですから。

みなさんマスクをしていても、密はヤバイのです。
f:id:edwalk:20210327152347j:image
f:id:edwalk:20210327152329j:image

で、堤防の下を通りました。
f:id:edwalk:20210327152324j:image
f:id:edwalk:20210327152358j:image
f:id:edwalk:20210327152336j:image

人出を見越して、交通の安全も確保してました。

f:id:edwalk:20210327152807j:image

普段、人影が無い福井も、今日は人が歩いてました。

満開までは、もうちょっとかな。

f:id:edwalk:20210327153332j:image

 

しばらく新型コロナの感染も無かったのですが、ついに介護施設クラスターが発生して、昨日は15人の感染者が発生したのです。

気をつけねば。