70代の真実

70代年金生活者の生活と思ってること、その他思がけないことも

アベノマスクしみじみ眺める。使ってみようかな

この前届いて、ほったらかしにしてあるアベノマスク、もしかして使ってみようか。

 

ぼくは散歩に出る時、マスクしないのです。

マスクして歩くと、辛いし暑いので。

それに密になるところを歩きませんから。

しかし、散歩のついでに銀行に押し入ったり、図書館に入ったり、店で何か買うこともあります。

その際に、マスクしてないと不安でしょ。

 

散歩用のリュックにアベノマスク、なんか似合いそうな気がします。

ビニール袋に入れておいて、建物の中に入る時にマスクを取り出して使い、用が済んだら外して再びビニール袋に入れてリュックにしまう。

良さそうじゃないですか。

汚れたら洗えば良いし。

ほんの短い時間だけ、申し訳程度に使うだけですからアベノマスクでも十分かも。

466億円の予算かけて、実際は半額くらいみたいですが、使わないともったいないです。

 

f:id:edwalk:20200609070943j:image

 

しかし、なんかあの10兆円の予備費、さすがに嫌になっちゃった。

もしかするとオリンピック関連でIOCに強請り取られる金銭に当てるつもりなんでしょうか?

 

 

共和党もトランプ嫌だって言うのが出てきたし、そろそろ世の中新しい局面なのかな。

新しいのが良いのか悪いのか知らないけど、新しいのが気分が良いかもしれません。